人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にはでっかいカタツムリが住んでいるようないないような


by dendenhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悟り



家族でしゃぶしゃぶバイキングに行った。

食べ始めてから思い出した。






わしら小食家族だった・・・。

夫は体格も小さいので、そんなに食べる方ではない。

私は見かけ倒しで、その姿形に反してかなり小食な部類だ。

長女は最近めっきり食べなくなり、

息子は通常の4年生の1/3ほどしか食べない。

期待の星は次女しかいない。






もう、負け決定。






私  「ぐあーーーー、もう食べられんーーーー。」

夫  「がんばれ、もうちょっといける!

    じーこちゃん食べろ!」

次女 「ええぇぇぇ、私ももう無理ー。」

息子 「ぼくまだ食べる。」

私   「お前は吐くからもう食うな。」

夫   「だぁ~、もったいねぇ。」






例え敗北は決定でも、せめて一矢は報いたい。

しかしもう腹が・・・。

と苦悩していると、長女が言った。






長女 「お父さん、お母さん。

    ここへは楽しみに来ているんだよ。 」







さ・・・悟りを開いとる・・・( ゚Д゚)







そうだね・・・食事は楽しむもんだね・・・。

こんなギスギスした気持ちで

醜く損得を考えて詰め込むもんじゃないよね・・・。






長女が解脱した!

長女のレベルが100上がった!

長女のレベルは親を超えた!

ちゃららら ちゃっちゃっちゃぁ~♪
by dendenhome | 2013-06-02 18:56 | 長女