人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にはでっかいカタツムリが住んでいるようないないような


by dendenhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンボールシアター

ネットで

「ダンボールシアター」

なるものを見つけた夫。




夫「俺、これ作りたい!」

と言い出したら、

長女「よし、お父さん!作ろう!」

と、女子高生がウキウキしながら

それに乗っかった。




そして、手ごろなダンボールを見つけてきて

ゴリゴリと穴を開け、

スマホとイヤホンをセットして出来上がり!




ダンボールシアター_f0221608_7544093.jpg




貧乏クサぁっ!!



中々良い塩梅らしいのですが、

スマホのバックライトでダンボール内が照らされ、

若干興ざめするということで、

さらなる改良。




ダンボールシアター_f0221608_754411.jpg



墨汁で中をペタペタ黒く塗りました。

そして完成!!

そりゃもう大喜びでしたよ。





子どもの好奇心としては大いにアリなのだが、

一般的な女子高生の道は若干踏み外しているであろう長女。

これでいいのか。




ちなみに女子中学生の次女は見向きもしてませんでした。

これが普通の反応なんだろうな。

なんだあのイキイキとした奴は。





プライベートシアターお楽しみ中は

こんなのが床に転がってて

なんかイヤだ ↓

ダンボールシアター_f0221608_7544163.jpg

by dendenhome | 2014-01-30 07:39